コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

Therabody製品保証規約

Therabody 製品保証(以下「本保証」といいます)は、Therabody, Inc. およびユナイテッドスポーツブランズジャパン株式会社(以下「当社」といいます)が、以下の定めるTherabody 製品につき、保証の期間中に故障・不具合が発生した場合、当社または認定販売店を通じて購入された場合に限り、製品の購入者個人に対して付与するものです。本保証に関するご不明点は、本Webサイトをご覧の上、当社カスタマーサポートまでお問合せください。

1. 保証の適用範囲

  1. 当社が公表するガイドラインに沿った正常な使用における材料または製造上の欠陥に起因する製品上の問題のみを対象とします。
  2. 外装パッケージ(外箱・シュリンク包装など)の汚れ・破れには適用されません。
  3. 本製品の動作が中断されないこと、またはエラーが発生しないことを保証するものではありません。
  4. 日本版の製品のみが対象です。海外版の製品については、その国の保証が適用されます。
  5. 日本国内での購入および日本在住者にのみ適用されます。
  6. 弊社認定販売店および弊社オンラインショップでの購入にのみ適用されます。
  7. 日本国内での購入であってもQoo10など並行輸入、メルカリ・ラクマなどのフリマアプリ・サイト、オークションサイトでの購入には適用されません。
  8. 本保証の申請には、レシート等の購入証明が必要です。購入店・購入日が記載された購入証明書を保管ください。

本保証は、以下を含む(ただしこれに限定されない)、その他の理由によって引き起こされた問題には適用されません。

  1. 素材または製造上の欠陥により故障が発生した場合を除き、ポートの傷、へこみ、プラスチックの破損などの(これらを含むがこれに限らず)外観上の損傷。
  2. 誤用または乱用、怠慢、事故、火災、液体接触、破壊行為または外力によって引き起こされた損傷。
  3. 製品の通常の経年劣化に起因する、通常の磨耗や破損などによる不具合。
  4. 製品の何らかの改変。
  5. 製品の使用説明書または製品に関するその他の文書に記載されている、製品の意図された目的または設計に反する方法での使用。
  6. 不正な修理または改造(無許可の付属品の取り付けを含むが、これに限定されない)。
  7. 電源の不適切な使用、電源の喪失、線間電圧の変動、製造元および推奨メンテナンスの不履行による動作部品の故障または損傷。
  8. 製品からシリアル番号が削除または汚損されている場合。
  9. 本製品が修理中の利用不可期間や、パーツの仕入れ待ちの利用不可期間など、その他当社にて制御不能な状況によるもの
  10. AS-IS(現状有姿)、開封済み、使用済み、修理済み、再梱包済みおよび/または再封印などと表示された製品。これには、インターネットオークションサイトでの販売、および/または余剰再販業者やバルク再販業者による販売を含みますが、これらに限定されません。

2. 保証期間

Therabody製品において、以下に定める期間を保証します。 なお、保証期間は、当社または当社の認定販売店から購入者に製品が引き渡された日から開始されます。

THERAGUN PRO

・デバイス本体:2 年
充電器:1 年
リチウムイオン電池:90日
海外トラベル用 充電器(別売):1年
ワイヤレス充電スタンド(別売):1年
アタッチメント類:30日

THERAGUN Elite
・デバイス本体および充電器:1年
・ワイヤレス充電スタンド(別売):1年
・充電用アダプタ:1年
・アタッチメント類:30日

 
THERAGUN Prime
・デバイス本体および充電器:1年
充電スタンド(別売):1年
充電用アダプタ:1年
アタッチメント類:30日

THERAGUN mini
・デバイス本体および充電器:1年
・リチウムイオン電池:90日
・充電スタンド(別売):1年
・充電用アダプタ:1年
・アタッチメント類:30日
TheraFace PRO
・デバイス本体:1年
・アタッチメント類:90日

    3. 保証の申請期限

    1. 故障等の本保証対象の事案が発生した際には、その状態の如何を問わずすべて、故障が判明した日から14日以内に当社カスタマーサポートに連絡するものとします。
    2. 保証対象事由が保証期間内に起きた場合でも保証期間終了後に申請された場合、本保証の適用外となります。

    4. 保証の申請方法

    1. Therabody製品の交換を希望する場合、購入者は製品を返送する前に当社カスタマーサポートに連絡する必要があります。
    2. 本保証の申請は専用フォームからの申請が必要です。
    3. 本保証を受ける前に、ご購入の証明、潜在的な問題の評価を支援するための質問への回答など、本保証を受けるための手続きに従っていただく必要があります。
    4. 当社からの特別な指示がない限り、製品は元の梱包または当社が指定する状態と同程度に保護された梱包で、運賃元払いで配送されなければなりません。
    5. 以下の場合、本製品の返送に必要なすべての費用は、購入者のご負担となります。
      • 本製品の問題が、素材および/または製造上の欠陥によるものではないと当社が判断した場合
      • 本製品が当社に適切に返送されなかった場合
      • その他保証交換の対象とならない場合
    6. 交換後、保証対象品の返送はできかねます。

    5. 交換対応について

    1. 本保証に基づく交換品は、以下の対応とさせていただく場合があります。なお、その場合には機種・品番等の指定はできかねます。
      • 性能および信頼性において新品と同等である、新品および/または以前に使用された部品で形成された同一モデルの製品との交換
      • 元の製品とは色および/または外観のデザインが異なる場合があり、元の刻印または同様のカスタマイズが含まれない場合があります。
      • 保証対象製品が製造中止となった場合、対象製品と同等の代替品と交換いたします。
    2. 交換品には、元の製品の残りの保証期間、または交換日から30日間のいずれか長い期間が適用されます。
    3. 交換品は、動作確認をした検品済み製品とさせていただきます。そのため、シュリンク包装がされていない、開封済みの状態
      で配送します。

    6. 免責事項

    1. 本保証は、モバイル機器、または製品が動作する携帯電話および/またはその他のネットワークまたはシステムには適用されません。したがって、当社は、本保証のもとで、携帯電話またはその他のネットワークまたはシステムの運用、利用可能性、適用範囲、サービスまたは範囲について、いかなる責任も負いません。
    2. 当社は、いかなる場合においても、本製品の交換中に生じたコンテンツまたはデータの損失、損傷、破損に起因する損害または損失について、明示または黙示を問わず、 一切の責任を負わないものとします。
    3. 本保証に規定されている場合を除き、また、法律で認められている最大限の範囲において、当社は、保証または条件の違反に起因する、またはその他のいかなる法理論に基づく、直接的、特別、付随的、または結果的損害について責任を負いません; 信用の喪失、評判の喪失、データの喪失、損傷、危殆化または破損、または間接的または結果的な損失または損害(機器および財産の交換、Therabody製品に保存された、またはTherabody製品とともに使用されたプログラムまたはデータの回復費用、または製品に保存された情報の機密性の維持の失敗を含むがこれらに限定されない)。
    4. 法律で認められる範囲において、本保証および規定された救済は排他的なものであり、口頭、書面、法定、明示または黙示を問わず、他のすべての保証、救済および条件に代わるものです。
    5. 当社は、法律で認められる限りにおいて、商品性および特定目的への適合性の保証、ならびに隠れたまたは潜在的な瑕疵に対する保証を含むがこれらに限定されない、すべての法定保証および黙示保証を否認します。
    6. 当社は、かかる保証を否認できない限りにおいて、かかる保証の期間および救済を、本保証の期間および本書に記載された交換サービスの期間に限定します。

    7. その他の注意事項

    1. 適用される法律で認められる範囲において、当社の責任は、本製品の購入価格を超えないものとします。
    2. 本保証は、当社が認定し、実施する必要があります。
    3. 返金はいたしません。瑕疵のある製品の交換部品が入手できない場合、当社は交換に代えて製品の代替品を提供する権利を留保します。
    4. 不適合製品に関する現地の消費者法の権利は影響を受けません。
    5. 当社は、Therabody製品の再販業者、代理店、またはこれらに限定されないいかなる者に対しても、本限定保証の変更、延長、または追加を行う権限を付与するものではありません。
    6. いずれかの条項が違法または執行不能と判断された場合でも、残りの条項の合法性または執行可能性は影響を受けず、損なわれないものとします。
    7. いかなる場合においても、本保証は、有効保証期間内に欠陥が発見された部品の交換のみを要求するものではありません。

    8. 本規約の変更

    1. 当社は保証サービスを提供する方法、および特定のサービス方法を受ける製品の資格を変更する権利を留保します。
    2. 本保証を変更する場合には、変更後の規約が適用されるものとします。
    3. 本保証を変更する場合には、本Webサイトその他適切な方法により、変更の内容を事前に周知することとします。

    (2023年10月1日改定)
    (2024年10月16日改定)